備忘録

恋の続きを君と見たい

溢れる感情をずっと遠くまで

 

 

 

 

 

まだまだ先のことかなって思ってたあなたの特別な一日が気がつけば当日を迎えてたよ。

 

 

 

作間龍斗くん、16歳のお誕生日おめでとう!

 

 

 

こうしておめでとうを言えることが何よりもうれしいな。出会わなかったらなんてことない9月30日が、いまはわたしにとってとっても大切でかけがえのない日に変わったよ。

 

 

 

 

 

わたしの作間くんの第一印象は“ダンスが綺麗なひと”だった。バックであんまり映ることもないけれど、自分のすきなダンスを踊るひとだなあって思ってた。正直ただそれだけ。

 

 

 

けどいま思い返せば、流れてきた寝巻き男子の写真や、好みを聞かれて「ないです。相手が僕でよければそれで…」って答えたこととか、何の気なしに得ていた情報が意外と自分のなかで響いてたみたいで、本格的にすきになったあと、答え合わせをするみたいに『あのときの男の子が作間くんだったんだ』ってわかる瞬間がたのしくて、すごくうれしかった。

 

 

 


そんな風に、こんなに変わり映えしない平凡な毎日に嬉々とした感情をくれるのが作間くんで。そんな作間くんをだいすきでファンでいれるいまがほんとにたのしくて仕方ない。おたくとして、趣味としてそれって大正解なんじゃないかな?って思う。所詮は趣味、頭ではわかっててもついどこかで『応援しなきゃ、すきでいなきゃ』って義務を感じていたいままでと違って、作間くんをだいすきないまは真っ先にプラスの感情や言葉が思い浮かぶ。誰かと話してると最終的に「作間担たのしいなあ」って思いに行きつくんだよ、とにかくたのしいんだよ。そんな気持ちを言葉にして、声にだして伝えたくなる。そう思えることがほんとにほんとにうれしいなあ

 

 

 


だからこそ、わたしいま無理なく応援できてるなって、自分のためにおたくできてるなってやっと自分のことも肯定できた気がする。作間くんをだいすきな自分のこと、そんなに嫌いじゃないし、作間くんをだいすきな自分で幸せになりたいなって思うようになった。

それに作間くんと出会ってからいろんな物事、ひとに対して優しくなれたよ。「優しい言葉がすきです」「優しいですね」って言ってもらえるたびに、それはわたしのすきな作間くんが優しいからだよ!って思う。ほんとは心のなかにいろんな気持ちを抱えて素直にもなれず、優しくなんてなかったのに、必死に言葉を紡いで優しいひとになりたかったのは作間くんがどこまでも優しいから。さりげなく心配りができる作間くんが、まわりのことを考えて動ける作間くんが優しいから、わたしも作間くんみたいに素敵なひとになりたいって思うようになったんだよ。

 

 

 


最初はこんなにすきになることもないと思ってたし、ダンスは元々すごくすきだったけど一時的なものかなって思ってたのになあ、いまは作間くんをすきじゃなくなる日がくるのがすっごく怖い。多分まわりが思ってるより全然、ほんとに全然作間くんのことがだいすきだし、自分自身も容量超えちゃってるこの気持ちをどう扱っていいかよくわかってないし、いままででいちばんすきっていう労力使って行動してるのに、それでもいちばんすきなものが変わる日がいつか来ちゃうのかなあ。

って、せっかくの誕生日なのに暗くなってる!(笑)

けどまあ、いまの作間くんがわたしの理想のアイドルだし唯一無二だし、これからもっともっと成長して、躍進していくし、って考えたらそんな暗い気持ちはしまっておくべきだよね。わたしはステージ上でアイドルとして生きる作間くんをだいすきになったから、ずっとずっときらきらした光や喝采、羨望の眼差しすら浴びながらステージに立っていてほしいし、作間くんがアイドルを選択し続けてくれる限り、その姿を見続けて、「こんっなに素敵なアイドルがいるんだよ!」って声を大にして全世界に届けたい。

 

 

 

 


ひとりの価値観やある意味人生まで変えちゃうくらいには作間くんってすごいひとなんだよ。普通の日常や青春だって過ごせたのに、それでもアイドルを選び続けてくれてありがとう。

 

毎日昨日のすきを上回って更新し続けてくれるところがだいすき。なんでもできちゃうところ、武器を沢山もってるところがだいすき。そのために計り知れない努力をしているはずなのに、決して表にださずひけらかさないところがだいすき。でもきちんとまわりにその努力が伝わってるところもだいすき。綺麗で正しくて丁寧で真摯なところ、その言葉たちが似合うところがだいすき。柔らかい雰囲気に穏やかで謙虚な性格、暖かい人柄がだいすき。大人っぽさもある一方でまだまだ男の子な面を兼ね備えてる無邪気なところがだいすき。弱音を吐かず、言葉を選んで伝えてくれるところがだいすき。いつでもみんなのことを考えて行動できるところがだいすき。まわりのひとたちからたっくさん愛されて信頼されてるところがだいすき。だいすきなところが数え切れないほどあるところがだいすき!

 

 

 

 


作間くんの大小様々な夢が全部叶いますように!なにより作間くんの隣に優斗くん、涼くん、みずきくん、ガリさんがこの先もずっとずっといてくれますように!“この5人のメンバーで、ずっと活動を続けられますように。もっといろんなところで活躍できますように!”はわたしの願いでもあるよ。

作間くんが選んだ道に間違いなんてないとわたしの全信頼を置いているので、これからもどんどん前だけ向いて進んでいってね。隣には最高で最強の4人の仲間と、後ろで背中を押してくれる沢山のファンの方がいるからきっと絶対大丈夫。

 

 

 

 

来年の9月30日に『今年はこんなことがあったね』って、『作間くんのこんなところがだいすきだよ』って沢山話せることをたのしみに、また新たな1年間を一緒に歩ませてください。

 

 

お誕生日おめでとう、生まれてきてくれてほんとにありがとう。だいすき!